· 

    今ある物を活かした部屋づくり

    整理収納シンプルライフの矢部ゆうこです

     

     

    ワタシの専門分野は

    整理収納です。

    自分にとって必要な物を選んで、

    必要な物を出し入れしやすく配置する。

     

     

    これだけでも

    暮らしはぐっと快適に、

    自分らしく暮らせるようになります。

     

     

    片づいているけれど、

    もっと素敵な部屋に変身させてみたい~とご希望の

    お客さま宅で

    あるものをどう飾るか?

    理想のイメージに近づけるお手伝いを

    してきました。

     

     

     

    飾っておきたい物って

    どんどん増えていきますよね。

    思い出の物、

    お気に入りの物、

    人からの頂き物、

    置き場所が無いモノなどなど。

     

     

     

    沢山あるものを美しく飾ることに

    焦点を当てるよりも、

    部屋全体を見て、

    くつろげる、居心地のよい部屋になることに

    焦点をあててみたい。

     

    ということで、

    いったん物をどけてゼロベースにしてから、

    人から頂いたから飾っておくほうがいいかな?

    なんて思う物は外して、

    本当に自分が飾りたい物だけをピックアップ。

     

     

    飾る物の量は減ったけれど、

    どれもが魅せている物に変身。

    お部屋がスッキリ素敵な部屋に大変身。

     

     

    何か新しい物を購入しなくても、

    今あるものを厳選し、

    余白を作ることでお部屋の雰囲気を変えることができます。

     

     

    整理収納&インテリアに取り組んでみることで

    お家時間をもっと楽しむことができますね。

     

     

    整理収納サービス各種プラン&料金はこちら