· 

    実家の片づけ

    整理収納シンプルライフの矢部ゆうこです

     

     

    先日、実家の片づけに行ってきました。

    今は空き家になっているのですが、

    家族や親戚が自由に泊まりにこれるよう

    ずっと置いている物を整理してきました。

     

     

    物ってたまるものですね。

    見た目はそれほどで無くても、

    全部出してみると膨大な量になります。

     

     

    沢山あるものの中に少しだけ、

    貴重品や

    残しておきたい物が混ざっていたりで、

    一気に全部、処分するわけでないので大変です。

     

     

    片づけるときには、

    ゴールイメージを持つことが

    モチベーションアップにもつながるなぁと

    実感します。

     

     

    誰でも気軽に泊まることができる状態!

    清潔でシンプル、風通しのよいお部屋。

    ゴールイメージは、

    おしゃれな民泊のお宿(笑)

     

     

    15時に回収業者さんを予約しておいたので、

    タイムリミットもあるから片づけが進みました。

    不要な物を引き取ってもらえるのは

    本当に助かりました。

    (コレ、自分で全部やろうと思うと

    果てしな過ぎて倒れてしまいます・・・)

     

     

    目標は今年いっぱい。

    少しずつ、実家を片づける事で

    今までお世話になった人や物に感謝しながら

    次に進むことができる。

    いつもとは違ったお片づけの経験を積んでいます。

     

     

    実家のお片づけに困ったら

    お気軽にお声掛けくださいね。

    整理収納サービス各種プラン&料金はこちら