· 

    ひとりで片づけるのは大変!

    整理収納シンプルライフの矢部ゆうこです。

     

     

    なんとかスッキリした部屋にしよう!と

    ひとりでがんばって片づけてきたけれど、

    どうもうまくいかない~と

    お困りの方もいらっしゃると思います。

     

     

    だからといって、

    家族に片づけを手伝ってもらったら、

    「それ、要らないのでは?

    そんなに捨てたらもったいない!

    いつもそんなんだからダメなんじゃない?」

    などなど、

    片づける気が失せる機会も多くて

    うんざりしてしまうこともあります。

     

     

    ひとりでは大変だけど、

    手伝ってもらうのも大変。

    どうしたらいいの???

     

     

    そんな時は、

    あれこれ指図はせず、

    動いてくれる友人知人を探してみてください。

     

     

    そんな人が思い当たらない時は、

    プロと一緒にお片づけはおすすめです。

     

     

    片づける時のアイデアは、

    ひとつのたたき台として提示されるので、

    それを元に自分のやりたい方向がわかってきます。

     

    作業中の手足となって、

    出したり、入れたり、移動したりが

    進んでいくので

    ひとりでは大変な片付け作業が

    サクサク、軽やかに進み始めます。

     

     

    片づけるのは快適な暮らしの手段のひとつ。

    片づけ迷子になって、

    いつまでも途方にくれるよりも

    さっさと片づけは終了して

    暮らしそのものを楽しんでいきたいものです♪

     

     

    整理収納サービス各種プラン&料金はこちら