· 

    洋服の整理

    整理収納シンプルライフの矢部ゆうこです

     

     

    洋服の整理は

    定期的な見直しが大切です。

     

     

    今、よく着ている服と

    そうでもない服を分けてみましょう。

     

     

    新しい服を購入してから

    出番が少なくなってきた服は、

    なにかしれ

    出番が少なくなる理由があります。

     

     

    生地が好みじゃない。

    形が合わなくなってきた。

    新しく購入した服のほうが

    気分があがる~とかね。

     

     

    些細な事情でも

    一度、袖を通す気が減ると

    出番が減ってしまって

    結局はタンスの肥やしになることに。

     

     

    自分の気持ちの中で、

    「前は気にいっていたけれど、

    もういいかな、ありがとう!」と

    整理がつくと

    洋服も必要な物だけにキープしやすくなります。

     

     

    ワタシは

    不要になった衣類は

    なるべくリサイクルショップに出すようにしています。

    自分が使わなくなっても

    他の誰かに使ってもらえたら嬉しい。

     

     

    洋服の整理を定期的にして、

    いつでも快適なクローゼットを保ちたいものですね。

     

     

     

    整理収納サービス各種プラン&料金はこちら