· 

    片づけ 床の上がスッキリ 

    整理収納シンプルライフの矢部ゆうこです

     

     

     

    部屋にあったら便利な物って、

    無くても大丈夫な物でもありますよ。

     

    たとえば、

    ちょっとした荷物を置く台とか、

    飾り棚とか、

    お茶を飲む時にある方が便利かなと

    思える補助台とかね。

     

     

     

    確かに、

    部屋に収納が何もなければ

    定位置を作ることができないから

    片づけにくいですが、

     

    収納がすでにあるのであれば、

    余分に

    あれば便利そうな物って、

    意外となくても大丈夫なものなんです。

     

     

     

    部屋に家具が少ないと

    お掃除が劇的にラクになります。

    今まで掃除にかかっていた時間が

    嘘のように(笑)

    おおよそ三分の一くらいの時間で

    スッキリ、きれいに掃除ができます。

     

     

     

    掃除が行き届いた部屋は

    空気感が違います。

    よどみが少なく、気持ちいい。

     

     

     

    片づけのゴールは、

    今ある収納の中に

    必要な物の定位置を作ることに置いて、

    物を減らすことに専念してみましょう。

     

     

    あれば便利かな?を減らし、

    ある中で回す技術を身に着けることができます。

     

     

    整理収納サービス各種プラン&料金はこちら