· 

    時間と空間の片づけ

    整理収納シンプルライフの矢部ゆうこです

     

     

    部屋が散らかっていると

    どうしても

    探し物が多くなったり、

    忘れ物が多くなったりと

    何かをやるときや出かけるときに

    必用以上に時間がかかる事って

    よくあると思います。

     

     

    時間と空間ってつながっています。

    どちらも

    無限にあるようで有限で、

    どう使うかは自分次第。

     

     

    散らかった状態を俯瞰してみると

    「なんでこんな事になってるのかな?」と

    思えてきます。

    ちょっとだけならいいかな?が積みあがって、

    あきらかにもったいない状態になっているかも。

     

     

    一度、立ち止まって

    部屋を片づける事で、

    時間と空間を自分でコントロールしやすくなります。

     

     

    どこから片づける?

    まずは、

    いつも物を置きっぱなしにしている

    机の上から片づけてみましょう。

     

     

    あるべき場所に戻せるものは戻し、

    使っていない物、

    決まった場所が無い物はひとまとめにして

    いったん別の場所に保管。

     

     

    何も物がない状態を味わってみてください。

    これが自分の部屋か?と思えるくらいウキウキするかも。

     

    時間と空間の使い方は、

    物を整理し片づけていくことで

    もっと有効に使えるようになります。

     

     

     

    整理収納サービス各種プラン&料金